グラノチーム



グラノ(声優:千葉一伸)

笑顔を絶やさないが本性は冷酷で、仲間を単なる道具としか思っていない。「~っしょ」が口癖。
『少年サンデー応募者全員サービス 聴くドラマCD うえきの法則 ~新たなる能力者の法則~』内のカルパッチョの携帯電話のデータによると、フルネームはグラノ・モケールらしい。
オブジェ(模型)を実物に変える能力
ペコルの能力と合わさることによって無限にオブジェ(模型)を実物に変えられる。アニメでは6体程度のオブジェしか使わなかった。
レベル2:実物にした物の動かし方がわかる超能力
限定条件:オブジェ(模型)で遊ぶ。



ギタール(声優:伊藤健太郎)

服をバリアに変える能力
レベル2:バリアに変えた服の内側から衝撃波を出す超能力
ギタールは自分の能力を歌声を衝撃波に変える能力と嘘をついていた。



ムーニン(声優:古川登志夫)

五・七・五の口調で話す。
ダジャレを現実に変える能力
限定条件:笑わせる。



パステロ(声優:桜井敏治)

ぬり絵をワープトンネルに変える能力
原作では筆をワープトンネルを通して相手をくすぐって、ムーニンの能力の限定条件である「笑わせる」をむりやりクリアさせていた。



ペコル(声優:堀江由衣)

心優しく気が弱い。グラノたちに利用されていたが植木との出会いで本当の勇気を知る。
写真を模型に変える能力

arrow
arrow
    全站熱搜

    小薇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()