ロベルト十団





ロベルト・ハイドン(声優:斎賀みつき)

植木と同様、この戦いのために堕とされた天界人。堕とされた際に植木より多少年上であったため、自分が天界人である自覚があり、神器が使えた。そのことが不幸を呼び、極度の人間不信に陥り、天界および人間界を消滅させることを目論む(十団に対しては世界の「秩序」を消滅させ、新しい世界を作ると言っていた)。天界人としてのレベルは最高の十ツ星で、神器は全て使う事ができる。植木との戦いを経て自分の行動に疑問を持ち始めるが…。後半戦では単身で参加(ただし地獄人・アノンに体を乗っ取られる)。
理想を現実に変える能力
物などにそれぞれある機能の範囲でのみ可能。使うたびに寿命が1年減る。
レベル2:理想化したモノに触れたモノの重力を変える能力。
重くするときは赤く、軽くするときは青くなる。



カール・P・アッチョ(カルパッチョ)(声優:高木渉)

24時間10メートル以内にいた他人の能力を自分の能力に変える能力
アニメでは「他人の能力をコピーする能力」に言い換えられていた。それによって手に入れた能力は以下の通り。
触れた相手の思考を電子メールに変える能力
自分の位置と相手の位置を逆の位置に変える能力
(その他、十団の能力)

ロベルト十団 団員



メンバーは入れ替え制。十団を倒した能力者が入団資格を得る。内紛などで欠員が出た場合はカルパッチョがスカウトし、補充する。



アレッシオ・ユリアーノ(声優:成田剣)

土を大鎌に変える能力



鬼(おに)(声優:大塚周夫)

竹みつを大鋏に変える能力



カムイ・ロッソ(白影)(しろかげ)(声優:櫻井浩美)

影をロボットに変える能力



黒影(黒木影男)(くろかげ、くろきかげお)(声優:織田優成)

影を粘土人形(クレイマン)に変える能力



ドン(声優:石井康嗣)

指輪をロケットに変える能力



ベッキー・ウォルフ(声優:小林由美子)

BB弾を隕石に変える能力



マルコ・マルディーニ(声優:速水奨)

トマトをマグマに変える能力(また、マグマを冷やして固めた奥義イグニアス・ロックを操る)



明神太郎(みょうじんたろう)(声優:山口眞弓)

2名義をもつという反則によって2つの能力を得た。
口笛をレーザーに変える能力
メンコを丸ノコに変える能力


多治海四郎

2つの能力を得るために明神が変装した架空人物



ノマール・カルライン(声優:清水愛)

漫画では「少年サンデー超(スーパー)」の読み切り作品にのみ登場。
シューズをジェットエンジンに変える能力





カバラ(声優:杉山紀彰)

十団の新メンバー。
マントを翼に変える能力


ユンパオ(声優:矢島晶子)

十団の新メンバー。
目を見開いてる間電気を砂糖に変える能力



佐野清一郎、鈴子・ジェラード

上記参照。


植木耕助

上記参照。ある目的のために入団していた時期がある。

小薇 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()