神候補

基本的に天界人。(神の思いつきで)担当した中学生が優勝した神候補が、次の神になることになっている。そのためどの神候補も(一部を除き)自分の担当する中学生を優勝させようと躍起になるため、その行動は厳しく制約される。例えば、神候補が戦いを直接サポートしたり、1人の神候補が2つ以上の能力を与えたりしてはならず、これに違反すると地獄(ここでいう地獄は刑務所や鑑別所のようなもの)に落とされる。



小林先生(コバセン)(こばやし)(声優:森功至)

植木に能力を与える。がさつで豪快な性格だが、本当の正義を貫く者を求めていた。植木とロベルトの戦いの際に、高所から落とされた植木を助けたため地獄に落ちる。その後森あいの担当となる。『少年よ、正義を抱け』



犬丸(ワンコ)(いぬまる)(声優:石田彰)

佐野の担当。理知的だがコバセンには振り回されてばかりいる。ロベルトとの戦いのさなか、森にも能力を与え、地獄に落ちるが佐野の担当は継続。



淀川(よっちゃん)(よどがわ)(声優:鳥海勝美)

コバセンの後を受け継いで植木の担当になる。しかし当の本人はマーガレットが神になった際に補佐に就く密約を交わしており、植木にはとっとと負けて欲しいと思っていた。しかし植木がなかなか負けないためマーガレットに見放されてしまう。結果的に植木に助けられ、本当の意味で協力するようになる。神ではなく、あくまで神補佐になりたいらしい。六ツ星天界人。



ネロ(声優:中田譲治)

ヒデヨシの担当。ヒデヨシを庇い能力者を倒してしまったため地獄へ落ちる。



マーガレット(声優:池田秀一)

ロベルトの担当。アノンの父親。ストーリー終盤の根幹に関わる複雑な事情がある。



ザック(声優:市川治)

ネロの後を受け継いだヒデヨシの新しい担当神候補。カプーショチームにヒデヨシを入れようとする。



ガンジ(声優:今井昭暢)

李崩の担当神候補。



ミケ

鈴子の担当神候補。鈴子を十団に入れるために能力を与える。ドラマCD『「うえきの法則」The Law Of Drama !「容疑者・植木耕助の法則」』で死亡する。



ラファティ(声優:小桜エツ子)

平丸男の担当。バレはしまいと、能力に用いる水の補給を手伝い、地獄に落ちる。

小薇 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

禁止留言
  • jance1988
  • 好長唷~
    為什麼會有日文嘛...
    好啦~你繼續努力吧!