松代健(まつしろ けん) (声優:東地宏樹)血液型B型



31歳。「パンタジア」南東京支店の店長、髪型はアフロヘアーでサングラス着用、無精ヒゲに体格はマッチョと、松田優作を思わせる風貌をしているが、若かりし頃の回想からも分かるように素顔はなかなかの美形。
20歳の頃にパンタジア新人戦で優勝。23歳の頃、自らの作ったパンを食べた妹・楓が意識不明になってしまう。原因は乳製品アレルギーによるアナフィラキシーショックであると知り、彼女のように乳製品を拒む体質の人でも、おいしく口にできるパンを目指し努力を重ねる。
しかし、マイスター霧崎や模糊山のような天才職人に劣等感を抱いていた時期もあった。そんな中、聖アンドリュー教会のアンドリュー・グラハム神父の教えを受け、アフロへアーとなり常識の殻から脱出。『日本一のフランスパン職人』の異名を持つ名高い職人として知られるようになった。
様々な試行錯誤の中、発芽玄米が天然酵母として非常に優れていることを発見。それがもとで黒柳に弟子にしてくれと頼み込まれ、その時本人は「いいデシ。」と承諾。(結構しつこく頼み込まれたようだが)しかし黒柳の人間離れした味覚感知能力を感じ取り、松代は彼を弟子一日目にしてパン職人ではなくプロの味覚審査員へと育て上げたいと思うようになる。だがそのときは ;まだ弟子になって日も浅く、なおかつ性格上そんな事を言葉で言うことが恥ずかしく、仕方なくその思いは何かにつけての嫌がらせとして表れてしまい、その誤解がもとで一時期は黒柳と対立していた時期があった。
優れた知性と判断力を兼ね備えており、河内や月乃に東達の技法を解説することもしばしば。また強力な太陽の手甲を会得するために拳法の修行をしていたため、戦闘能力が異常に高い。そのため、組長・橋口隆死に惚れ込まれてしまい、彼が後継者を探している暴力団「橋口会」の跡継ぎにされてしまった。無論本人は渋っていたが、やはり適材適所だったのか、現在は抗争にも積極的に参加{ 75;たり応援にもスーツ姿で決め込んだりと、すっかり板についてしまっている。
同じサンデー連載の漫画「ワイルドライフ」にチョイ役で登場した。

【主な記録】

第28回 パンタジア新人戦 優勝


◎→個人觀點

雖然表面上有些欠扁
但其實非常愛護黑柳的阿富羅頭XD

剩下的˙˙˙不知道該說什麼˙˙
是松代X黑柳吧˙˙
創作者介紹

八葉首塚=葉塚

小薇 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()