黒柳亮(くろやなぎ りょう) (声優:子安武人)血液型AB型






松代健の元弟子で、「パンタジア」本店勤務。性格はとっても非情で、且つ非常識。自らが評価するに値しないと感じたパンや人物に対してはまさに悪魔のように冷酷になる。それこそ「カス」や「クズ」などと平気で言い切るなど、パンに関係する事柄に関しては一切の容赦をしない。一方、これこそはと認めたものは素直に賞賛する面もある。ハーバード大学出身の秀才科学者で19歳で卒業した。職人としての腕もあり、留学中や帰国後もパン作りの公式戦ではパンタジア新人戦まで100連勝を誇っていたが、パンタジア入社後、松代との勝負に敗れて挫折。後に松代に弟子入りするが、弟子入り初日にして松代のパンの分量を0.1g単位で、発酵時間・焼き時間を秒単位で見抜いてしまった。松代は黒柳をパン職人ではなくプロの味覚審査員にしたくなり、黒柳自身も職人兼科学者より審査員兼科学者の方が向いているのではないかと考え、合格者10人に1人と言われる程取得が難しい味覚審査員の資格の取得に踏み切り、パン職人達の対決の審判を務める。何故かジャッジの際のリアクションに命をかけており、彼がどんなリアクションをするのかが、本作の見所の一つである(モナコカップの際は、彼の役割をピエロ・ボルネーゼが代行した)。リアクションが激しすぎて死にそうになろうとも、うまいパンを食べたいがために命を懸けるという常人離れした思考の持ち主。パンタジアが乗っ取られた後は、オーナー・霧崎雄一の勧めでパンタジアを退職し、フリーの味覚評論家に転じ、「焼きたて!! 25」(アニメ版では「焼きたて!! 9」)の司会兼審査員を務める。現在22歳だが、老人以上に豊富な知識やグチる事が多い等から年上に見られることが多いが、それを言われると異常なまでに怒る。(東におっちゃんと呼ばれたときには2点減点にした)河内には「黒やん」、冠には「先輩」と呼ばれる。人に対して厳しく、本店採用試験ではデブ・不細工・汗臭いなど清潔感が欠如しているという理由で採用希望者を失格にしたことがある。何度も遅刻する東に対しては、はじめは減点などの処置をとっていたが、途中であきらめたようである。冠とラブラブ説があるが、マイスター霧崎の勘違いである。

【主な記録】

第37回 パンタジア新人戦 優勝


◎→個人觀點

有沒有人發現我少放一個木下阿˙˙˙˙
什麼?他是誰˙˙˙
耶˙˙˙我也不知道
子安很難得的受喔ˇˇ
不過黑柳對上和馬還是有機會當攻的啦~~
不過基本上黑柳是總受XD
總是容易被吃=口=
創作者介紹

八葉首塚=葉塚

小薇 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()